人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道の歯科・歯医者すーちゃんのブログ


広島県尾道市の歯医者、すーちゃんのブログです HC7になりました
by su-chan231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十五夜

こんにちは、尾道市の歯医者、歯科医のすーちゃんです。 



今夜は月が綺麗ですね。



中秋の名月と言いますが、秋の月が綺麗に見えるのは



ちゃんと根拠があるようで、



月の見える市が、夏は高すぎ、冬は低すぎ、



そして、春は湿度が高く、空気が澄んでいないので



秋が適度の高さで、空気の湿度が低く澄んでいるため、



秋の月が一年中で



一番綺麗に見えるのだそうです。



じっと見ていると、いろんな模様に見えるので



想像力がかきたてられますね。



尾道大橋から松永湾を眺めると



月明かりに照らされて



とても綺麗ですよ。




by su-chan231 | 2018-10-25 23:12
<< ハロウィン 六花亭 >>