人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道の歯科・歯医者すーちゃんのブログ


広島県尾道市の歯医者、すーちゃんのブログです HC7になりました
by su-chan231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌いな言葉は「成功」

こんにちは、尾道市の歯医者・歯科医のすーちゃんです。




嫌いな言葉は、『成功』・・・



日米3500安打を達成し、一夜あけたマリナーズのイチロー…



好きな言葉はすぐに浮かばないけれど、



嫌いな言葉は『成功』だといいます。




イチローは、『成功』という言葉で、



自分を表現することはありません。





周りの人は、誰しもが彼を『成功者』と表現しますが、



そんなことは彼にはどうでもいいことで、



その言葉は『嫌い』とまでいっています。




そもそも『成功』って何でしょうか。




仕事はどこまでも続きますし、



人生もずっと続きます。





ただ一時期の栄誉や報酬額だけで




成功や失敗を決めつけるのは、




僕もナンセンスだと思います。






大切なのは、



明日を夢見ることより、



今日やるべきことをきちんと毎日やり続けること。





誰しもが『いま』という時間にしか、生きられません。




他人が評価する成功より、




目の前の一瞬に全力を注げることが、




僕の生きるチカラを日々輝かせてくれているように思います。




本当の成功なんて、




人生が終わる瞬間にしかわからない気がします。





だから、いまを全力で駆け抜けたいと思います。





10年連続200安打達成という偉業を達成したイチロー選手…




今年のシーズンも全力で駆け抜け、




来年、再来年と続くことを願ってやみません。

by su-chan231 | 2010-09-24 12:09
<< 時は命 親孝行にやり過ぎはなし >>