人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道の歯科・歯医者すーちゃんのブログ


広島県尾道市の歯医者、すーちゃんのブログです HC7になりました
by su-chan231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の入院

こんにちは。尾道市の歯医者・歯科医のすーちゃんです。




先日、84歳になる母が緊急入院しました。


夕食の時、急に震えがきて・・・救急車を呼ぶ事になりました。




幸い、内科医の兄も駆けつけ、家族全員が近くにいたので、安心でした。




母は若い頃から大病を患う事が多く、結核、大腸がん、胃がん、乳がん、糖尿病など・・



数えきらないくらい経験し、その度に全部乗り越えてきていますが・・・




最近はめっきり痩せてしまっています。




そんな、母のお見舞いに行ってきました。



ベッドの上で酸素吸入器を付けながら・・・



「今度も、なにくそって、思って元気を出そうと思うんじゃけど、なかなか力が出んね~」



近くで見ていると



「よく、何度も頑張るな~」と



思っていましたが・・・




「なにくそ、負けるものか」って・・・




「なにくそっ」って、思う事、忘れてた・・・・


自分自身に、「なにくそっ」って頑張った事・・・





大切な事を一つ、また母から教えてもらいました。

by su-chan231 | 2009-04-04 17:14
<< 桜満開! ブランコ >>