人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道の歯科・歯医者すーちゃんのブログ


広島県尾道市の歯医者、すーちゃんのブログです HC7になりました
by su-chan231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランコ

こんにちは。尾道市の歯医者・歯科医のすーちゃんです。



昨夜、「行列のできる法律相談所」をテレビで見ました。



カンボジアに学校を建てるプロジェクトのため、芸能人の人達がいろんな思いを込めて


いろんな絵を画いたものを、オークションで販売し、建築費用にあてるという内容でした。



100枚の絵で1億円以上の収益になり、


実際に学校が建てられ、授業もスタートしていました。



なかなか、大変な事業ですが・・・


根気良く続けていけるといいですね。




その中で、学校の校庭に遊具を作るというシーンがありました。



自動車のタイヤを埋め込んだものや、鉄棒・・・・



そしてその中に「ぶらんこ」がありました。





子ども達は我先に遊具に向います・・・



始めてブランコに乗った子ども達は本当に楽しそうでした。



日本では誰もが乗った経験のある「ブランコ」




そこには色んな想い出がある事と思います。



立ち漕ぎ、座り漕ぎ・・・勢い良く漕いだ時の、体がふっと浮くようなスリル・・・



透けるような大空に向って漕いだ気持ちよさは今でも覚えています。




毎日の忙しさに、そんな幼少の頃の純粋な気持ちが蘇ってきました。





皆さんは、ブランコにどんな思い出がありますか?

by su-chan231 | 2009-03-30 00:34
<< 母の入院 みのもんた >>